Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

母親と子供

長い9連休がとうとう今日で終わり。

十分休養できた~というお休みでした。

 

やりたいと思っていたこともいろいろ出来たし、満足!!

そりゃ、まだまだやりたいことはいっぱいあるけどね。

 

最近、お休みに満足することが多くなった気がします。

 

なんでかな~と考えてみた。

 

ひとつは、子供たちが自分の時間を持ち始めて、母親の私なんか目にもくれなくなったから・・・。

嬉しくもあり寂しくもあり。

 

二つ目は、パソコンの取り合いをしなくなったから・・・。

1年ほど前から、下の娘にもスマホを与え(高校生になったら買い与えると約束したので)、それぞれでインターネットがみられるようになった、平和になった。)

 

こんなところかしら・・・。

 

要するに親と子供の距離感が変わってきたということなのかもしれない。

私の親としての仕事も少しずつ終わりに近づいてきているのかな・・・。