Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

現実という壁を乗り越えて・・・

先日通勤距離が倍になったことを記事にしましたが、

これが結構こたえるのです。

じわじわと、ボディブローのようにここ1ヶ月の間に疲れがたまり、しかも主人のほうが私より帰宅が早い!!!

 

そこで、主人に私より早く帰宅した場合の夕飯のしたくをお任せすることにしました。(ヨロシク!!!)

しかも、距離は倍になったけれども会社の規定で交通費は据え置きとなってしまい、燃料の節約の為、効率を考えなるべく仕事帰りに買い物をすることとしました。

結果、土日はあまり外出をしなくなり、我が家でゆったり広々過ごしがちになってきました。

この土日がサイコー!!!

 

そしてこの3連休は、最近考え続けていた構想を実行し始めることが出来ました。

 

我が家にお庭は右から左へ細く長く広がっているのですが、

石垣を挟んでこちら側がフリースペース、洗濯物を干したり歩いたりします。

向こう側は少し土が盛り上がっており(大雑把に)、椿・百日紅・キウイ・紫陽花等々が生えています。(まだまだ色々な木が植えてあったのですが引越し時に大幅に切ってしまいました)

その木が植えてある石の向こう側の部分を切り離して右と左に分けてしまおうというものです

つまり、フリースペースをもっと広くしたいのです

 

その取っ掛かりがこの3連休にはじめることが出来、時間はかかるかもしれないけれど、出来そうな気がしてきました。

 

目的のある土いじりってとても楽しいですね。