Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

今年も残すところあと3日です。

昨日お庭の続きをしようとしましたが、裏のお宅(白いフェンスの向こう側のお宅)が大掃除中でした。

私がお庭に出てしまうとお互い気を使ってしまいそうだったので、なんとなくお庭の続きは中止としました。

・・・寒かったしね(お互い挨拶は交わしましたよ。)

 

そして今日、前回やりっぱなしにしていた花壇の回りにこんもりとあった土をならす作業を、午前・午後各1時間ほどしました。

f:id:yamahiro0504:20151229161702j:plain

f:id:yamahiro0504:20151229161624j:plain

あと、根っこを取ったり・・・でもこの根っこがなかなかしぶとくて、志半ばで断念しました。

もう少し時間が必要ですね。

f:id:yamahiro0504:20151229161654j:plain

f:id:yamahiro0504:20151229161643j:plain

前回の画像と比べてみると良く分かるのですが、

花壇の隅のレンガのでっぱりがなくなったのと、

フェンスとブロックの重なる角にあった赤い実のくっついた花木をとってしまいました

 

せっかく・・・と言う気もしたのですが、目下の目標は庭をスッキリさせることなので、「ごめんねぇ~」とつぶやきながら引っこ抜いてしまいました。

達成感半端ないです。 

 

まだまだやりたいことは沢山ありますが、ぼちぼちやっていこうと思います。