Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

歯茎がやせ細って歯が抜けそうな歯周病のような状態になりました。

お正月気分もすっかり抜けきった今日この頃、

昨年に引き続き成人式の連休は久しぶりに庭いじりを再開しました。

 

花壇はとりあえず一段落したので、

今回は画像①で、赤いレンガ敷きの石を挟んだ右側あたりをいじりました。 

花壇の左横になる場所です。

 

初期の画像①

f:id:yamahiro0504:20151213125758j:plain

画像②

f:id:yamahiro0504:20151213131452j:plain

画像②の右端辺りと、

画像③

f:id:yamahiro0504:20151226151853j:plain

画像③の左辺り。

 

それぞれ連休一日目と三日目の画像です。

f:id:yamahiro0504:20160111170621j:plain

 f:id:yamahiro0504:20160111171004j:plain

緑の部分が小さくなってきました。

 

上の画像の角度を買えて撮影しました。

f:id:yamahiro0504:20160111170630j:plain 

f:id:yamahiro0504:20160111171025j:plain

まるで歯茎がやせ細って歯が抜けそうな歯周病のような状態になりました。

実際石はグラグラです。

 

こんな根っこが取れました。

他に2つも・・・。

f:id:yamahiro0504:20160111171050j:plain

f:id:yamahiro0504:20160111171122j:plain

名前の分からない芝のような草が根をはって、かなり土がこんもりとなっていたので、土や根っこや草を取り除くのに一苦労しました。

 

長靴の土を取り除いて、散乱した土をほうきではいて、連休の庭いじりは終了しました。

 

かなり庭がスッキリしてきて、我が家の中から庭を眺めながらこの庭をどう変えようかと考えています。

 

コンクリートで固めてある部分を活用してウッドデッキでもいいかな・・・。

なるべくお金のかからないようにしたいし・・・(なにせ予算はもう引越し時に使ってしまいましたのでね・・・。)

 

こうやって考えているうちが楽しいですね。