Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

友人にレンガを沢山頂きました

一ヶ月ほど前、

子供が学童でお世話になっていた時の学童母友達3人と久しぶりに会いました。

 

一人の学童母から、

レンガを大量に買ったのだけれど、少ししか使わず余ったのがあるけれど、どう?

と提案していただき、頂く約束をしていました。

 

なんやかんやで一ヶ月が過ぎ彼女から、

「連休にレンガを使いたいと思っているのなら、出しておくよ~。」

というありがたいメールを頂きました。

 

早速今日近所のケーキ屋さんで人気のコルネをお礼に購入し、

主人と一緒にレンガを頂きに彼女のお宅へ伺いました。

 

頂いたレンガはクリーム色ピンクの2種類で、3~40こはあったかな・・・。

欲しいと思っていたので、ホントにあり難い!

 

まず手始めに、

門のまえのただの土だけになっていた所・・・引越し前には枯れた木があったのですが、引き抜いてそのままだったので・・・

そこの土を掘り、

f:id:yamahiro0504:20160501163251j:plain

f:id:yamahiro0504:20160501163305j:plain

 

クリームとピンクのレンガを並べてみました。

開いた部分には我が家の庭の至る所に生えている玉龍を植え替えてみました。

可愛らしい門になったかな?

イメージはずいぶん変わりました。

f:id:yamahiro0504:20160501163315j:plain

f:id:yamahiro0504:20160501163323j:plain

う~ん・・・、レンガと玉龍の配置には再考の余地がありそうかな・・・。

 

今日は少し動くと汗ばむ陽気でしたが、庭弄りにはうってこいの一日でした。