Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

フリマに行ってきました~2017

 ちょうど1年前にもフリマの記事を投稿しました。

 

フリマに行ってきました。 趣味 編集 今日は以前から楽しみにしていたフリマへ行ってきました。 とある場所で年に一回の季節のイベントがあり、毎回フリーマーケットも開催されるのです。

フリマに行ってきました。 - マイホーム徒然日記

  

昨日、同じ地域の季節のイベントで今年もフリマが開催され,、行ってまいりました。

 

往路で娘が腹痛を訴えたので2度コンビニに立ち寄ってお手洗いをお借りしました。

(お世話になりました。)

 

このフリマは開催時間10時なのですが、10時までは会場に入ることが出来ず並んで待たなくてはならないので、このコンビニ立ち寄りのおかげで10時過ぎに会場に到着することとなり、並んで待つ必要が無かったため、最初からストレスフリーでした。

(有難いことです。)

 

今回のフリマも素敵な物を見つけることが出来ました。

 

まずはこちらのバッグ、会場を回り初めに早速目についてすぐ購入。

f:id:yamahiro0504:20170925085344j:plain

f:id:yamahiro0504:20170925085357j:plain

ネットで調べたら1~2万円位の物でしたが10分の1以下の1000円で購入できました。

未使用ではないと思いますが、目立った汚れまなく比較的新しめな様子でした。 

 

それだけでも喜んでいたのに、もう1つ見つけたバッグがこれ、

f:id:yamahiro0504:20170925085907j:plain

大きさは縦27㎝×横43㎝の横長、

ナイロン製で巾着風に口を合皮の紐でキュッと絞ると上のようになります。

 

f:id:yamahiro0504:20170925090946j:plain

口元はこんな感じ、

内側にはマグネットで口が開いたままにならないようになっています。

裏地もついており、表の布地や手提げ部分の金具、巾着の紐の合皮もしっかりしています。

 

f:id:yamahiro0504:20170925091307j:plain

底部分は、両端にこんもりとギャザーが寄せてあり、まあるいフォルムが植物の柄も相まってとても可愛らしいバッグです。

観た感じ使用感は全くなくほぼ新品ではないかと・・・(と私は思います)。

こちらは300円でした。(ラッキー)

 

こちらは普段使いにも大活躍してくれそうで、

先のバッグよりもこちらのバッグのほうが気に入ってしまいました。

 

早速明日から秋冬仕様として通勤などに活用させて頂こうと思います。

 

 

ほかには、七分袖のボーダーシャツと白シャツを、各100円で。

季節的にまだまだ活躍しそうです。

f:id:yamahiro0504:20170925092854j:plain

 

 

腰上あたりからギャザーの入った可愛らしいカーキのトレンチコート250円、

f:id:yamahiro0504:20170925093449j:plain

f:id:yamahiro0504:20170925093500j:plain

娘がかわいいと言ったので娘に購入。

 

スグリーンのキルティングコート550円、

f:id:yamahiro0504:20170925093519j:plain

もっと寒くなったら私が羽織る予定です。

 

結婚してからフリマにはまり、今ではフリマ歴20年となった私、 

今回のフリマも堪能できました。