Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

9月の空

早くも今日から10月、

昨日までの9月の空は夏から秋に移り変わる過程のいろいろな表情が見られました。

9月1日 迫力あるうろこ雲

f:id:yamahiro0504:20171001104147j:plain

 

9月2日 雲一つない快晴

f:id:yamahiro0504:20171001104220j:plain

 

9月3日 台風が過ぎたばかりの朝の空、まだ雲が残っていました。

逆光気味に撮影してしまいましたが結果幻想的な空が映りました。

f:id:yamahiro0504:20171001104355j:plain

同じ日のお昼過ぎの空、朝と違い穏やかな表情になりました。

f:id:yamahiro0504:20171001104638j:plain

 

9月5日 9月は快晴の日が多かったような・・・。

f:id:yamahiro0504:20171001104826j:plain

 

9月12日 刻一刻と表情が変わります。

f:id:yamahiro0504:20171001105551j:plain

f:id:yamahiro0504:20171001105608j:plain

 

9月18日 一つとして同じものが無いのが面白い。こちらも朝撮影した逆光の空。

f:id:yamahiro0504:20171001105925j:plain

 

9月21日 うろこ雲が美しい!!!

f:id:yamahiro0504:20171001110207j:plain

1時間半後に撮影した空、うろこ雲が消えかけてる?

f:id:yamahiro0504:20171001110253j:plain

 

9月28日 夕方の空、雲がうっすらとピンクがかっていてきれい。

f:id:yamahiro0504:20171001110513j:plain

 

15分後にはもうこんなに暗く

f:id:yamahiro0504:20171001110912j:plain

 

同じ場所の反対側の空、雲のピンクが映えるわ~。

f:id:yamahiro0504:20171001111018j:plain

 

10分後自宅の空、もう夕焼けはありません。

f:id:yamahiro0504:20171001111207j:plain

さらに5分後、我が家の庭から撮影した空はまだこんなでした。

f:id:yamahiro0504:20171001111541j:plain

 

そして昨日9月30日、雲一つない晴天。

f:id:yamahiro0504:20171001111806j:plain

昨年10月16日に投稿した際の画像とアングルが同じなので、引用しときます。

 

経過報告等々 その1 DIY-玄関前 その他・日々の徒然日記 編集 昨日も今日もカラッとしたお洗濯日和でした。 お布団を干したりシーツや布団カバーをお洗濯したりと、忙しくもすがすがしい休日を過ごしております。 我が家から撮った空の図。 ベランダに洗濯物が・・・。

経過報告等々 その1 - マイホーム徒然日記

以上が、9月の空の画像でした。

空が高く刻々と変わる空の表情を堪能することが出来ました。