Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

季節がらアジサイの花が咲き始めました。

まずはホンアジサイから、

2分咲きといったところでしょうか・・・。

f:id:yamahiro0504:20180601153841j:plain

ピンク色の花びらが可愛らしいです。

 

これを加工してスマホの待ち受けにしてみました。

f:id:yamahiro0504:20180601154215p:plain


 

お次は柏葉アジサイ

f:id:yamahiro0504:20180601154330j:plain5月中旬

f:id:yamahiro0504:20180601154341j:plain5月下旬

f:id:yamahiro0504:20180601154352j:plain今日の様子

f:id:yamahiro0504:20180601154531j:plainf:id:yamahiro0504:20180601154403j:plain

もう満開近くですが、花が咲くにつれ頭が重くて首が垂れさがっている人の様です。

咲いてみるとこの八重の柏葉あじさいは、色はクリーム色で可憐なのですが、思っていたよりこんもりとかなり迫力があってびっくりしています。

 

f:id:yamahiro0504:20180601155922j:plain

すやくって(瀬戸弁で「手抜きをする」という意味です。)一凛しかスケッチしませんでした~。こんなんですいません・・・。

難しかったけれど、八重の花びらのスケッチし甲斐がありました。