Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

金魚のモビール

先週、市の企画で金魚のモビールを作ってきました。

 

広報で募集記事を見、涼しげで可愛らしかったのでぜひ作りたいと思い、

思わず応募はがきを出しました。

 

和服の生地をリサイクルして、このようなモビールが出来上がりました。

f:id:yamahiro0504:20180716103926j:plainf:id:yamahiro0504:20180716104751j:plain

所要時間はだいたい2時間半+α、材料費は100円でこんな可愛らしいモビールを作ることが出来、参加した甲斐がありました。

 

参加者は20名ほどでしたが、和気あいあいと楽しい雰囲気で下から、それもまた良い思い出になりましたね。

 

今では玄関の出窓に飾っております。

f:id:yamahiro0504:20180716104735j:plain