Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

娘の成人式…前撮りに便乗します。その後

6月10日のブログで

娘の成人式に先だって、振り袖を着付けて前撮りをしていただくことになっていることをお知らせしました。

 

06-10 娘の成人式…前撮りに便乗します。 節句・行事 家族 編集 来年娘の成人式があるのですが、 娘は貸衣装の振袖をお借りすることになっていまして、 その貸衣装店”K"店で前撮りを来週していただくことになりました。 その際、母親である私にも着付けヘアーメイクを無料でして頂けるとのことでしたので”K"店にお願いしました。 着物、帯その他小物はこちらで準備しなくてはいけないので、さっそく実家に行き、母があつらえてくれた訪問着を借りてきました。 着物、帯共に2~3枚ある中からこの組み合わせにしました 広げて着つけてもらったらこんな感じになるのかな~。 来週が楽しみです。

娘の成人式…前撮りに便乗します。 - Hiro's 徒然Diary

 

遅くなりましたが6月中旬の日曜日に無事撮影が終わり、個人的にも写真を撮ってきました。

f:id:yamahiro0504:20180716115311p:plain

娘の仕上がりがとても素敵になっていたのでびっくりしてしまいました。

やはりちゃんと着付けて頂くと違いますね~(モザイクにしてしまいましたがヘアーもメイクもばっちり今風でした)。

撮影も色々なシーンでの撮影が楽しかったようですし、アルバムに使用する画像を選ぶのも楽しみの一つですね。

 

私といえば、

子供の七五三の時以来ですかね~訪問着を着るのは。

予約が午後3時からだったこともあり、娘も私も着付けをして頂いて娘の撮影が終わってからのこの写真だったため、すこ~し疲れてしまいましたが。

 

良い体験をさせて頂きました。

 

選んだ写真で出来たアルバムは8月に頂けるそうなので、今から楽しみです。