Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

癒しの空間を見つけました。

8月に入り相変わらず暑い日が続いていますね。

しかしながら7月は今までになく暑く、台風の被害も尋常でない異常気象でしたので、

なんだかこの暑さも穏やかに感じてしまっている今日この頃です。

 

最近よく食事に行くお気に入りのお店が出来ました。

5月の終わりに広告を見て初めて娘と食事に行ってきたのですが、友人を誘ったりしながら計三回ほど通っています。

 

残念ながらお店の全体の写真がなく分かりにくいとは思いますが、

お店全体が緑に覆われ森の中の一軒家の様な雰囲気を醸し出しています。

 

入り口は木陰が趣を出しています。

f:id:yamahiro0504:20180805114546j:plainf:id:yamahiro0504:20180805111022j:plain

 

お店の方には了解を頂いていますので、

5月末に食事をした時の、撮った店内の写真を数枚アップしますね。

 

ここは中庭なのですが、趣のある噴水やベンチなどがあり、マイナスイオンたっぷりの癒しのスペースになっています。

f:id:yamahiro0504:20180805105643j:plainf:id:yamahiro0504:20180805105653j:plain

f:id:yamahiro0504:20180805105710j:plain

 

メインが運ばれる前に前菜を撮りました。

お腹が空いていたので写真も撮らずに食べてしまいましたが、メインはチーズのせハンバーグだったかと・・・。

f:id:yamahiro0504:20180805110927j:plain

ハンバーグはボリュームたっぷりでしたし、

小鉢の前菜も箸休めにちょうど良い感じでとても満足のランチでした。

 

こだわりの感じられる小物たち。

f:id:yamahiro0504:20180805110949j:plainf:id:yamahiro0504:20180805111003j:plain

 

私と娘の足です。

普通に店内にもテーブルはあったのですが、初回のこの日は噴水の近くで食事をしたいという娘の希望もあり、中庭のこのテーブルに着くことにしました。

f:id:yamahiro0504:20180805110936j:plain

食事は美味しく
噴水の水の音は心地よく
緑に癒され
気候も丁度良く…いつまでもここにいたい気持ちになりました。