Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

台風の被害

お久しぶりです。

久しぶりに投稿しようと思ったら、前回から早1か月近くが経ってしまっていました。

 

その間大きな台風(21号)があり、なんと、我が家の瓦が一つ飛ばされたらしく、お隣の壁に当たって傷をつけてしまったようなのです。

翌日の夕方台風で散乱した落ち葉を片付けた時には気付かなく、その翌日(2日後)の朝、主人が見つけました。

さっそくお隣の家主様にお知らせし、我が家のリフォームを請け負ってくださった業者様に修理の依頼をしました。

 

落ちていた瓦

f:id:yamahiro0504:20180916101557j:plain

こんなものが飛ばされたなんて台風、おそるべし!

 

その後雨続きでまだ修理が始まるのを待っている段階です。

 

先日の台風21号は大型で、かなりの雨風でしたので、漠然とした不安はあったのです。

実際に修理が必要な大きな破損や他家への害があったのは初めてで、中古住宅はこういうところで費用が掛かるものなんだな~と実感しました。

 

一体修繕費が全部でいくらになるのか、考えただけで恐ろしい~。