Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

すがすがしい秋の空~2018 画像いっぱい

いつの間にか11月になってしまいました。

秋になると、空気が澄んでくるからか空が高く感じられますね。

 

10月は印象的な夕焼けに出くわす機会がとても多く、思わずスマホで撮ってしまいました。

何枚かその写真をアップします。

f:id:yamahiro0504:20181013102920j:plain

f:id:yamahiro0504:20181013102944j:plain

f:id:yamahiro0504:20181013102956j:plain

f:id:yamahiro0504:20181013103029j:plain

f:id:yamahiro0504:20181013103041j:plain

 

我が家の庭の真上を撮った写真です。

f:id:yamahiro0504:20181013103104j:plain  f:id:yamahiro0504:20181013103118j:plain

f:id:yamahiro0504:20181103134627j:plain  f:id:yamahiro0504:20181103134657j:plain

 スカイブルーと雲の白のコントラストがとても美しいと思いシャッターを切りました。

 

こちらは今の時期にしか見られないうろこ雲の画像です。

f:id:yamahiro0504:20181103134735j:plain

f:id:yamahiro0504:20181103134749j:plain

f:id:yamahiro0504:20181103134801j:plain

f:id:yamahiro0504:20181103134817j:plain  f:id:yamahiro0504:20181103134831j:plain

 イワシ雲、または鯖雲ともいわれますが、こんな雲が広がった日が何日かありまして、
吸い込まれそうなくらいのスケールで空いっぱいに広がっていました。

 

今回のスマホの待受け画面にも採用しました。

f:id:yamahiro0504:20181103134844p:plain

微妙な感覚ですが、スマホの画面に吸い込まれそうになりながら毎回ログインしております。