Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

素敵な空の画像と、影絵になった我が家のキウイ

つい先ほどお客様があり玄関に出たら、真っ青な空にこんなすごい雲が走っていました。

f:id:yamahiro0504:20181124114800j:plain

思わず障害物のない場所まで行ってシャッターを切りました。

f:id:yamahiro0504:20181124114822j:plain縦バージョン

 

雲といえば、先日こんな素敵な空を見かけたのでご紹介します。

f:id:yamahiro0504:20181124115417j:plain

水彩絵の具で描かれたような雲が空いっぱいに無数に散らばっている幻想的な様子に、私としては「今写真に収めなければ!!!」という思いに駆られ撮った写真です。

f:id:yamahiro0504:20181124115425j:plain

 

そしてこちらもまた今日、また我が家の和室の中から障子を写した写真ですf:id:yamahiro0504:20181124120316j:plain

和室前のキウイ棚の影が映って影絵風になっていい趣が感じられます。

f:id:yamahiro0504:20181124120326j:plain

今年の夏、
一度猛暑となり一旦その暑さが収まった後、また夏の暑さに戻るという稀な気候だったのを覚えているでしょうか?

そのためキウイが一度季節が廻ったと勘違いしたらしいんです・・・たぶん。

例年この季節には葉が全て散り切り、裸のツルだけの状態になるのですが未だに散っていません。

このまま冬を越えるのでしょうか?