Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

この3連休はいわゆる梅雨の真っただ中で、3日共に雨模様で終わりそうです。

 

今日で3連休の最終日、2日が過ぎたわけです。

昨年ホンアジサイドライフラワーを作り1年飾ってきました。

f:id:yamahiro0504:20180707110702j:plain昨年の画像

 

今回は柏葉アジサイが昨年同様見事に咲き誇りました。

こちらは6月初めの画像です、今思えばこの状態で、7~8分咲きなのかしら。

f:id:yamahiro0504:20190715095606j:plain

 

こちらは6月得旬の画像です、アップしかありませんが先端まで花が咲いているこの状態が満開ですね…綺麗です。

f:id:yamahiro0504:20190715100120j:plain


7月6日約10日前、こんな色になってしまってからなのでちょっと遅いかな…とは思ったのですが、今年はこの柏葉アジサイドライフラワーにしてみようと思いました。

f:id:yamahiro0504:20190715100636j:plain

 

しばらく放置していたのですが,順調にドライフラワーになってくれっていまして、

一昨日(3連休の初日)に玄関を飾ってみました。

昨年から飾っているホンアジサイも一緒に飾ると素敵な空間が出来上がりました。

f:id:yamahiro0504:20190715095709j:plain

 

その後欲が出てきまして、

もっとドライフラワーを作ろうと、紐をもう一本通してまだ外で咲いているアジサイを切ってかけてしまいました(ハンガーに挟んである4つの花はまだドライフラワーになっていないものです)。

f:id:yamahiro0504:20190715101309j:plainf:id:yamahiro0504:20190715101348j:plain

f:id:yamahiro0504:20190715101325j:plain

昨日のシンプルな状態から一転、一種独特の雰囲気になりました。