Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

せともの祭に行ってきましたー1

愛知県瀬戸市にて9月14・15日2日間に渡ってに開催されるせともの祭に主人と行ってきました。

瀬戸市内のいたるところで開催されていますが、

私は「せともの大兼売市」を目的に名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅」周辺の瀬戸市中心部へ出向き、朝9時半には到着しました。

 

お天気は快晴、日差しはありますが時々吹く風がひんやりして気持ち良かったです。

f:id:yamahiro0504:20190916095448j:plain

もうこんなに賑わっていました。

 

さっそく面白いものを発見!

f:id:yamahiro0504:20190916094957j:plainf:id:yamahiro0504:20190916095016j:plain

本物そっくりの素焼きのたい焼きオブジェ。

日差しが強くて触るとアツアツなところも本物そっくりでした。

 

こんなお値打ち品も目的の一つです。

f:id:yamahiro0504:20190916095334j:plainf:id:yamahiro0504:20190916095347j:plain

よく探すと色違いでワンセットになったりするんです。

f:id:yamahiro0504:20190916095359j:plain

こちらのお店で蓮華を5個と大皿を2枚購入しました。

蓮華1個40円は安い!・・・もっと買っとけばよかったかな・・・。

 

いろんなお店があってもっともっと写真を撮りたかったのだけれど、

この練りこみ箸置きや器が可愛らしくしばらく足を止めて見入ってしまいました。

残念ながら写真だけ撮らせて頂いて、購入はしませんでしたが。

f:id:yamahiro0504:20190916100348j:plainf:id:yamahiro0504:20190916100410j:plain

f:id:yamahiro0504:20190916100400j:plain

お祭りっていいですね、

お店を見て回るだけでもとても楽しかったですし、写真をパシャパシャとるのも楽しく大満足でした。