Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

せともの祭に行ってきましたー2

 愛知県瀬戸市にて9月14・15日2日間に渡ってに開催されるせともの祭に主人と行ってきました。

せともののお店も見ごたえがあり楽しかったのですが、

素敵なアクセサリーも2点ほど購入しました。

 

中にアルミ二ウムが入っている色付きのガラス玉とお店の方がおっしゃっていました。

色・大きさと数種類あったのですがこの大きさのこのブルーがとても美しかったので購入しました。

f:id:yamahiro0504:20190916104939j:plainf:id:yamahiro0504:20190916105036j:plain


このようにズラッと並べられていまして(画像に私の影が写ってしまいました…下手で申し訳ありません・・・)、

手前右の5点が私の購入したものと同じ種類で、手前左が少し粒が大きく色はピンク・黄緑でした(画像下)。

f:id:yamahiro0504:20190916105845j:plain

f:id:yamahiro0504:20190916105830j:plain

 

こちらは、瀬戸市内の中学校で学生たちが作った飾り(チャーム)だそうです。

こちらも形大きさいろいろあったのですが、こちらはカジュアルな服装の際のネックレスに丁度いいかなと思い一点購入しました。

もう少し長めの紐と交換しようかな。

f:id:yamahiro0504:20190916105054j:plain

f:id:yamahiro0504:20190916105105j:plainf:id:yamahiro0504:20190916111510j:plain

 

このどちらかを着けてお出かけしたい気持ちにかられています。