Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

春のにおいを感じた日

このところ公私ともに何かと忙しく体調もすぐれない日が続いたので、

仕事の日以外は家の中に引きこもっていました。

新型ウイルスのことも気になりますし・・・。

 

半年ほど前から軽いめまいがしており、昨年末耳鼻科を受診しました。

良性発作性頭位めまい症と診断されました。

今回の不調もめまいがいつもよりひどく、とても眠く(多少の寝不足有)、とにかく疲労感が半端ない状態でした。

 

お仕事を2日お休みして2日目、

熱はなく風邪ではないので気分転換に家の周りの掃き掃除と草取りをしました。

雨上がりの我が家の周りをぐる~っと回ったら素敵な発見がありました。

f:id:yamahiro0504:20200213125133j:plain

裏庭のソシン蝋梅、今にも花が咲かんばかりの蕾でいっぱいになっていたのです。

f:id:yamahiro0504:20200213125627j:plain

f:id:yamahiro0504:20200213125148j:plainf:id:yamahiro0504:20200213125332j:plainf:id:yamahiro0504:20200213125351j:plain

椿はほとんど花が枯れかけていましたが一凛だけ、

f:id:yamahiro0504:20200213125822j:plain

きれいな花が残っていました。

 

雑草に雨つゆ光ってがきれいだったので、写真を撮ってしまいました。

f:id:yamahiro0504:20200213130751j:plainf:id:yamahiro0504:20200213130801j:plain


外の空気に触れ、ほんの少ししかない我が家の自然に触れ、今日は春の空気を感じることが出来ました。