Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

我が家へ

ただいまリフォーム中の我が家にいってきました。

 

ご近所さんは・・・お盆休みまっ最中の為か普段のお休みの日より静かでしたね。

(いいね、この閑静な雰囲気が・・・)

 

鍵を明けで中に入り、主人と家具の配置などを検討しました。

新しく購入予定の大き目のキッチンカウンター(探し中ですが・・・)をどこに配置するかが目下の課題です。

 

2階の12畳ほどの部屋は壁を付けて2つに分け、子供たちの部屋に。

10畳の和室を洋室に変えて私たちの寝室にする予定です。

 

お恥ずかしい話ですが、今まで家族4人で雑魚寝状態だった為、18歳の息子と16歳の娘にとっても、私たちもやっとほっとした感じです。

(それぞれ一人になりたいときもあるでしょうし、娘もこれで集中してお勉強できるでしょう・・・期待!!)

 

まだまだ、クロスも張り替えていない状態ですが,少しづつ現実味が増してきた感じがします。