Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

こつこつ頑張ってます!!

お庭のDIYを始める前の我が家の庭の状態が下の画像です。

画像①

f:id:yamahiro0504:20151213132909j:plain

 向かって左が建物、物干し場、レンガ敷のフリースペースがあり、石垣の右側にいろいろな植物が植えてあった場所です。

 

上の画像①の奥のほうをベランダから映した画像です。

f:id:yamahiro0504:20151213130621j:plain

この家の購入時はフェンスに沿って椿がぎっしりと植えられていましたが、引越しの際に木を切りこれでもすっきりとはしました。

 

これが11月23日に石を動かして・・・、

f:id:yamahiro0504:20151213131115j:plain

また動かして・・・、

f:id:yamahiro0504:20151213131229j:plain

石垣がなくなりフリースペースとの境が一部分無くなりました。

ここまでが前回。

 

前回は土をこんもりとさせたまま放置して終了しましたので、

今回はその土を馴らして、スッキリさせました。

(土嚢が沢山出来ました。)

f:id:yamahiro0504:20151213131452j:plain

 

横から見た様子。

f:id:yamahiro0504:20151213132940j:plain

 

次は画像①中側もしくは手前をどうにかしようと思っています。

 

それほど代わり映えが無いように見えますが、こんな調子でコツコツやっていきたいと思っています。