Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

毎日感動し、癒されています。

暖かくなるにつれ、我が家で毎日何かしらのステキな変化を感じています。

 

前回の枯れた木、

こんなに若葉がいっぱい出てきました。

f:id:yamahiro0504:20160402120907j:plain

もう少ししたらこの木が何の木かが分かるでしょう。

 

玄関先の植物もこんなに可愛らしい花を咲かせていました。

f:id:yamahiro0504:20160402121236j:plain

 

そして・・・、

前回の投稿時にはまだ花の一厘も咲いていなかった下のユキヤナギが、

その後どんどん花を咲かせてきました。

一番右の画像が今さっき写したものです。

f:id:yamahiro0504:20160402121014j:plainf:id:yamahiro0504:20160402121037j:plainf:id:yamahiro0504:20160402121047j:plain

いかんせん昨年の引越し前にこの敷地全体がジャングルのようになっていたため、

主人が手当たり次第敷地にある木やら枝やらを切ってしまったのです。

 

このユキヤナギも切ってしまおうかと思ったそうなんですが、

お隣さんとの目隠しにもなるかと切らずに、

かわりに枝はスッキリとかなり切ってしまったそうです。

 

そんな事もあってかなり小ぶりのユキヤナギですが、

日一日と白い花が咲いて増えていく様子は素晴らしく、感動と癒しを私に与えてくれています。

 

こんなに沢山の植物を植えてくださっていた前の持ち主様、ありがとうございました。