Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

ぼちぼちと収穫始めました。

おはようございます。

今朝は少し曇っていて涼しい朝でした。

 

我が家のピーマンキュウリなすの収穫がぼちぼち始まりました。

f:id:yamahiro0504:20160723103215j:plain

f:id:yamahiro0504:20160723103224j:plain

これ等は初めての収穫のものではないのですが、あさ採りの野菜です。

 

苗はそれぞれ一本づつしか植えていないので収穫と言っても寂しい限りですが、

夏本番の暑い時期はしばらく続くので、収穫もぼちぼちできるのではないかと期待しています。

 

ピーマンは今日までで7~8個収穫できました。

肉詰めを作りたかったけど、冷蔵庫にひき肉がなかったので諦めて佃煮にしてみました。