Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

フリマに行ってきました。

今日は以前から楽しみにしていたフリマへ行ってきました。

 

とある場所で年に一回の季節のイベントがあり、毎回フリーマーケットも開催されるのです。

 

何を隠そう私は大のフリマ好きなんです

 

何といっても色々な物がお安い!!

子供たちが小学生くらいまでは、特に洋服では大変お世話になりました。

 

子供はどんどん成長するので洋服は何枚あってもOKなのです。

 

古着ならお安く沢山ゲット出来ることが多いので・・・

例えば2~5枚100円とか・・・。

もっとお安かったこともあったかな・・・。

その中で良いものを選ぶのです。

 

 状態の良いものをお安く出品してくださる方がいらっしゃるんですよ、これが。

そんなブースを見つけたら本当にラッキーなんです。

お話しているうちに、いいものをどんどん出してきてくれる方も・・・(全部は買いきれないんですけどね)。

 

子供がそれぞれ17、19歳になった今では洋服よりも雑貨、食器を探してしまいますね。

 

今日は、我が家に飾るのに良いナチュラルな物であったり、足りない食器があればいいな~と物色しながらブースを眺めながら歩きました。

 

今日ゲットした主な物は・・・、

 

ねこの万年カレンダー・・・キュートな猫がかわいい・・・50円

f:id:yamahiro0504:20160925151002j:plain

 

ヘアゴム・・・娘にどうかな・・・50円

f:id:yamahiro0504:20160925151018j:plain

 

オシャレな柄のループタイ4種とペンダントトップ1つ・・・他とまとめていくらかだったので、だいたいセットで200円位

f:id:yamahiro0504:20160925151033j:plain

黒いエスニックなネックレス・・・これもまとめていくらだったので、だいたい100円位

f:id:yamahiro0504:20160925151042j:plain

シンプルなネックレス、シルバーとゴールド各種・・・これは全くの予想外でした。

自分の持っているお気に入りのネックレスでチェーンが壊れて使えなくなった物があり、チェーンだけを交換してペンダントトップを付け替えればまた使える~。

シンプルで細いので多少チェーンが違っても問題なさそうです。

f:id:yamahiro0504:20160925151058j:plain

1年ぶりくらいのフリマ、堪能しました。