Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

経過報告等々 その1

昨日も今日もカラッとしたお洗濯日和でした。

 

お布団を干したりシーツや布団カバーをお洗濯したりと、忙しくもすがすがしい休日を過ごしております。

f:id:yamahiro0504:20161016122536j:plain

我が家から撮った空の図。

ベランダに洗濯物が・・・。

 

気温も落ち着いてガーデニングに適してきたので、

先週あたりからお庭のDIYもぼちぼちやり始めました。

 

まずは、

 

5月8日玄関回りの経過報告です

久しぶりに土を掘りだしたら依然あれほど頑固に張っていた根っこが比較的簡単にぼそぼそっと取れ始めてこんな風に土から出てきました。

f:id:yamahiro0504:20161016123430j:plain

白蟻にかなりやられていました。

f:id:yamahiro0504:20161016123446j:plainアートの様

 

まだ作業中ですが、根っ子が取り除かれたので手前で縦になっていた大きな石を少し奥(下の画像では左)の方に動かし寝かせました。

5月8日の様子

           ↑

寝かせた石は画像中央のブルーの岩です。 

動かした後          

大きく重たすぎるので主人に動かして貰ったのですが、これが精いっぱいでした。

    

5月8日の様子

    

動かした後  

        ↑こちらが階段

大きくそそり立つように置かれてあった岩が取り除かれ寝かせられたので、すっきりとしました。

 

階段下から見てみると、

f:id:yamahiro0504:20161016123625j:plain

以前よりすっきりと空間を広く感じられるようになりました。

f:id:yamahiro0504:20161016123640j:plain

これからの私の計画では、動かした岩の手前部分に以前頂いたピンク色の煉瓦とクリーム色の煉瓦を敷き詰めてみようと思っています。

 

まだまだお庭でリフォーム途中の箇所がありますが、それは後日とさせていただきます。