Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

すがすがしい秋の空 その.2

経過報告はちょっと置いておいて、

 

こちらの地方は昨日とは打って変わって良い天気になりました。

 

景色や空が素敵だと、思わず写真に撮りたくなってしまいます。

 

そういう点でもスマホを持ち歩くようになって、素敵な景色に出会うとすぐに写真を撮ることが出来るので、とても便利になりました。

 

たくさん撮った最近の空をアップします。

 

この雲はすじ雲かな・・・。

f:id:yamahiro0504:20161029124938j:plain

 

雲も何もない快晴。

f:id:yamahiro0504:20161029124949j:plain

f:id:yamahiro0504:20161029124956j:plain

 

明日雨が降るかな…っていう夕方の空。

この後数日間、秋雨前線が停滞し雨の日が続きました。

f:id:yamahiro0504:20161029125358j:plain

 

これはまだら雲・・・?

f:id:yamahiro0504:20161029125002j:plain

 

これは今日の空です。

雲の白と空の青のコントラストがはっきりしています。

朝は北風が強かったのですお昼頃には風も穏やかになり、とても気持ちの良い一日になりました。

f:id:yamahiro0504:20161029125349j:plain

 

窓を開け放って秋のすがすがしい空気を一旦は入れましたが、やはり風が冷たかったので

北の窓は閉めてしまいました。