Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

プランター置きスペースにー玄関前

11月5日に石をどけて花壇にした玄関前のこの場所を、

before

 

ちょっとしたプランター置きスペースにしてみました。

after

f:id:yamahiro0504:20161217115716j:plain

 

 

この玄関前、北向きなのですが意外と日が当たることに気が付きまして・・・。

とはいえやはり南側ほどの日照時間には程遠いのですが・・・。

時々外に出してあげたい観葉植物などを置いてあげるスペースがほしいと思っていたので、おなじみ頂き物のピンクとクリーム色の煉瓦を敷き詰め平らな状態にしてみました。

 

角度を変えて、

before

after

f:id:yamahiro0504:20161217115939j:plain

 

もう少し後方から写した写真、

ちなみに右側が玄関、左側はお隣さんとの境界です。

f:id:yamahiro0504:20161217115953j:plain

現在栽培中のレタス3種のプランターを置いてみました。

可愛らしいスペースになったかな・・・。