Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

玄関前ー試行錯誤の末にできた花壇

今日は啓蟄

春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのこと。

だそうです。

昨日もぽかぽか陽気で、お雛様を片付けるにも良い日よりでしたが、

久しぶりに「お庭いじりがしたいっ!」という衝動にかられ、

昨年末、玉竜(タマリュウ)を取り除きしばらく放置プレイしていた玄関前のスペースで

煉瓦のディスプレイをしてみました。

 

昨年末、玉竜を取り除いた直後の様子。

その後こんな風に煉瓦を並べてみました。

f:id:yamahiro0504:20170305132905j:plain

f:id:yamahiro0504:20170305132910j:plain

 

f:id:yamahiro0504:20170305132921j:plain

なんかしっくりこない・・・。

 

・・・で、しばらく放置プレイして年を越している間、頭の中で煉瓦を色々ディスプレイしてみましたが、

昨日こんな風に並べてみました。

f:id:yamahiro0504:20170305133245j:plain

f:id:yamahiro0504:20170305133253j:plain

息子にも好評でした。

 

出来ればここに、最近やっと名前を知ることが出来た素心蝋梅(ソシンロウバイ)-蝋梅を植え替えたいな~と思っています。

(1月29日の投稿を参照ください。)

沢山花を咲かせてくれるといいんですけど・・・。