Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

和室前の石畳作り

4月に入って久しぶりに和室前の庭いじりをしはじめました。

 

花壇の向こうに平らな石を並べただけの下の様な状態のままだったので、

f:id:yamahiro0504:20161123165027j:plain

f:id:yamahiro0504:20161123164957j:plain

石に取り囲まれた花壇とフェンスの間の小径に平らな石を埋め込み、歩道スペースを作りたいと思っていました。

 

今年に入ってから一つづつ石の埋め込みはしていましたが、

案外石が重いので初めは恐る恐るでした。

 

先日(4月半ば)は気候も手伝って3つも埋めることが出来ました。

f:id:yamahiro0504:20170423121346j:plain

素人なので石の高さが凸凹してますが・・・ご愛敬ということで・・・。

残る石はあと一つになりました。

f:id:yamahiro0504:20170423121358j:plain

 

数日して残りの一つを埋め込みました。

f:id:yamahiro0504:20170429114043j:plain

最後の石が一番地面に対してフラットになって美しく埋めることが出来ました。

f:id:yamahiro0504:20170429114301j:plain

こんな感じ・・・。

f:id:yamahiro0504:20170429114131j:plain

和室前の一角が、和風庭園のようになったかな・・・。

まだまだ少しづつ手直しはしていきたい所ですが、これで一段落した感じで、

素人にしては上出来・・・と自己満足しています。

 

今日から9連休のゴールデンウィークに入りまして、

断捨離やら調べ物やら、たくさんあるやりたいことの中の一つが庭いじりです。

まだまだ我が家の周りの庭で、気になる箇所が沢山あります。

この連休中に次はどこをいじろうか・・・楽しみです。