Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

メダカ4匹飼い始めました。

2年ほど前、フリマで購入した水鉢に水を張り近所のホームセンターでホテイアオイを購入しそしてそれを玄関先に置き、今年の夏はこれで涼を取ろうと思いました。

 

主人曰く、「何か生き物を入れないとボウフラが沸くぞ~。」

早速、主人とホームセンターでメダカを購入し、水中に放流しました。

 

白メダカ2匹と黒メダカ2匹がこの中で泳いでいます。

f:id:yamahiro0504:20170513140737j:plain

 

f:id:yamahiro0504:20170513140822j:plain

近づくとホテイアオイや水鉢の陰に隠れちゃうのでメダカの写真は撮れませんね。

 

我が家の玄関は北向きで、南側と東側が壁になっているため夏にかけては涼しいんです。

なのこんな状態にして置いてあります。

f:id:yamahiro0504:20170513140717j:plain

普段はこんな風に猫ちゃんよけに100均で購入した食卓カバーをかぶせています。

f:id:yamahiro0504:20170513142125j:plain

生き物がいるとなんだか心癒されます。