Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

キウイフルーツ 葉が穴ぼこだらけに・・・。

毎日暑い日が続きますね。

 

和室前の窓の外によしずを垂らし、室内に入る強い日差しを避けています。

 

最近はよしず越しにキウイフルーツを眺めていましたが、

このよしず、くるくると備え付けの紐で巻き上げるとコンパクトに窓の上に収まる構造になって居まして、

今朝は私、お仕事もお休みでしたので、このよしずを巻き上げ久しぶりにキウイフルーツをよしず越しでなく直に眺めました。

 

ん?

f:id:yamahiro0504:20170722120813j:plain

f:id:yamahiro0504:20170722120831j:plain

よーく見てみると葉っぱが虫に食われている?!

f:id:yamahiro0504:20170722120916j:plain

f:id:yamahiro0504:20170722120929j:plain

f:id:yamahiro0504:20170722120939j:plain

穴ぼこだらけなんですよ!

 

キウイフルーツはまあまあ育ってはくれているんですが、

キウイの収穫時期が10~11月なので、それまでこのままでいいんだろうか・・・。

フルーツが落ちてしまう心配が・・・。

 

予断を許さない状況になってきました。