Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

キウイフルーツ ついに収穫しました。

ついに昨日キウイフルーツの収穫をしてしまいました。

 

最近我が家のキウイフルーツがポトポトとツルから落ちていまして、

毎朝気付くと2~3個地面に転がっているんです。

f:id:yamahiro0504:20170827075449j:plain

 

ネットで調べたところ、通常の収穫時期は10月頃とのことで時期早々なのですが、

折角の実がこう毎日落ちてしまったらもったいないので、とりあえず大きめのキウイは収穫してしまいました。

f:id:yamahiro0504:20170827075705j:plain

27個収穫しました。

ツルの下から眺めていた時はまだそんなに大きくなってないかな~と思っていましたが、手に取って間近で眺めるともうしっかりした大きさになっていました。

店頭で販売されているキウイと同じ大きさです。

 

f:id:yamahiro0504:20170827075751j:plain

こちら側は全部収穫して、葉っぱもボロボロになってしまっていました。

「お疲れ様」・・・と声をかけたくなってしまいました。

 

f:id:yamahiro0504:20170827075736j:plain

反対側はまだ小さいものを10個ほど残してあります。

もう少し大きくなってから収穫したいと思っています。

それまで落ちないでね~。

 

収穫したキウイはしばらく追熟してから食してみようかと思っていますが、

本来の収穫時期より2か月も早いので、美味しくなるかどうかは分かりません・・・。