Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

フリマに行ってきました~2017 その2

昨日、某大学祭のイベントの一つで毎年開催されているフリーマーケットに行ってきました。

 

こちらも毎年楽しみにしているフリマの一つでして、今回はこの後美容院の予約もしていてなかなかのハードスケジュールでした。

 

今回ゲットしたものの一つはシルバーのネックレス

f:id:yamahiro0504:20171106104406j:plain

朝一でしたので種類も色々あった中で、これが一番シンプルで大きさも丁度良い感じでした。

お値段確か200円位でお手頃価格でした。

 

そしてシルバーグレイのショルダーバッグ

f:id:yamahiro0504:20171106104644j:plain

ちょっとしたお出掛けに使いたい小さめのバッグが欲しかったので目ざとく見つけました。

使用感がほとんど無く(ほぼ新品のような状態)、形も気に入ったので300円で購入しました。

 

そしてこちらは、黒のバッグインバッグ

f:id:yamahiro0504:20171106111134j:plain

丁度バッグの中身がバラバラになりがちで困っていたので一目見て200円で購入しました。

サイドのホックを外すとマチが広がってたくさんの物を入れることが出来る優れもの。

f:id:yamahiro0504:20171106111125j:plain

このバッグインバッグ、さっそくバッグの中に鎮座していますが、かばんの中が整理されとても重宝しています。

 

 

雑貨も面白いものを見つけて購入しました。

 

ツリー型の小物入れ

f:id:yamahiro0504:20171106111944j:plain

子供が作ってくれて長年使いまわしていたクリスマスリースやらツリーやらを昨年思い切って断捨離(?)しまして、

今年は何もクリスマスグッズが無かったので、とりあえずクリスマスグッズにと100円で。

何を入れたらいいのかな・・・鉢植えの花なんかいいかしら。

 

そしてこちらは鍋つかみ

f:id:yamahiro0504:20171106113513j:plain

こんな風に指を入れて使用するそうです。

f:id:yamahiro0504:20171106113451j:plain

伺って目からうろこ・・・一つ50円でしたので店頭に並んでいた二つとも合わせて100円で購入しました。

 

その他、洋服やコートも合わせて数点購入いたしまして、5000以内で楽しめました。