Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

5月は草花がどんどん成長する季節です。-2

我が家の庭の草花の成長の様子を私の拙いスケッチと共にご紹介します。

 

まずはキウイ

f:id:yamahiro0504:20180520120027j:plain

f:id:yamahiro0504:20180520120047j:plain

少~し角度が違うかな~とは思いますが、

 

お次はアジサイ

f:id:yamahiro0504:20180520120252j:plain

f:id:yamahiro0504:20180520120302j:plain

子供の頃から絵を描くことは好きだったんですね~。

息子と娘が小さい頃には、ポケモンや自動車、キャラクターの絵をかいてあげると二人ともとても喜んでくれた記憶があります…懐かしいわ~。

 

 

なぜスケッチかと申しますと・・・、

 

最近お仕事で行き詰まり、常に焦ってしまう気持ちが付きまとうような危ない状態になってしまいました。

そこで、自然の緑に囲まれた我が家の庭に癒しを求めて、のんびりと朝、出勤前の10分程度の時間(出勤前の時間は結構たっぷりあるので・・・)にスケッチをしてみようと思い立ちました。

 

やってみると、これがいいんですね~。

まず

①大好きな庭にいられること、

②植物を対象にしているのでそれだけで癒されること、

③日光を程よく浴びることが出来ること(紫外線は気になりますが・・・)、そして、

④日常を少しの間だけでも忘れ去ることが出来ること。

前々からスケッチを始めたいな~と思っていてなかなか始められなかったので、始めるのにとてもいいきっかけになり結果オーライといったところでしょうか。

 

”どんなネガティブな出来事も何か意味があってそれが起こる””というのは、こじつけでも何でもいいので私にとって当てはまりましたね~。

 

これからもスケッチしたものをたびたびご紹介いたしますので、チラッとでも見て頂けましたら幸いです。