Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

アジサイの季節も終わりました・・・。

一朶だけ咲いてくれたアジサイを6月24日剪定しました。

f:id:yamahiro0504:20180707105512j:plain主人がこれから剪定するの図。

 

折角まだまだ綺麗に咲いていたので、

一朶を幾つかに切り分け空瓶に活けてみました。

f:id:yamahiro0504:20180707105601j:plain

室内で撮ったので色が分かりにくいかとは思いますが、

一朶のアジサイでも結構色が違っているのが味わい深いですね・・、

あじさいだけに・・・

f:id:yamahiro0504:20180707105844j:plainf:id:yamahiro0504:20180707105900j:plain

f:id:yamahiro0504:20180707105912j:plain

しばらくの間、食卓に並べて色の違いを楽しんでいました。

 

ここまでしてもゴミ箱にポイっと捨ててしまうのはもったいないし名残惜しいので、

ダメもとでドライフラワーにしようと思いつきました。

 

ドライフラワーの知識もないまま無造作に玄関の風通しの良い所にぶら下げていたら、

丁度カラッと晴れた日が続いてくれたので、

こんな風アジサイドライフラワーが出来上がりました。

f:id:yamahiro0504:20180707110702j:plain

不思議なことに全部同じ色になっちゃいました。

ま、はじめてにしては上出来と勝手に満足しております。

 

こんな出来でも、それなりのインテリアになってます、はい。