Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

満開の桜は過ぎましたが、ピークを過ぎた桜も良いですね

3,4日前に雨が降り、その際にちょうど見ごろだった桜の花びらが多少散ってしまったようで、今年は満開の桜を愛でる機会がありませんでした。

 

しかしながら昨日出先で満開を過ぎた桜を見ましたが、まだまだピンクの樹木は健在ですし、またそれとは違った趣のある素敵な風景でした。

f:id:yamahiro0504:20190414103421j:plain

f:id:yamahiro0504:20190414103443j:plainf:id:yamahiro0504:20190414103433j:plain

桜の花が散り、少し若葉になった部分がちらほらみえる桜も素敵です。(画像ではちょっと分かり難いかもしれませんね。)

 

そして散った桜の花びらが積もった道をあるく・・・これも醍醐味です。

f:id:yamahiro0504:20190414105247j:plain

これが今日あたり桜の名所だったら、もっと桜の花びらでいっぱい積もった道を歩くことが出来るんでしょうね。