Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

フリマに行ってきました~2019

昨日、毎年恒例の某大学祭催しのフリーマーケットに行ってきました。

当日は晴れのち曇り(午前はほぼ晴れの予報)と絶好のフリマ日和でした。

 

いつもどうり開催時間の少し前に到着したのですが、駐車場がいっぱいで遠くの駐車スペースしかない状態でした。

仕方なく素直に空いているスペースに止め、フリマ会場へ。

 

雨の降る心配のない日でしたのでほぼすべてのブースでお店を開いていたり、準備中だったりでとっても活気がありました。

 

久しぶりのフリーマーケットの雰囲気を堪能しながらじっくりと結果2時間半ほど時間をかけて見て回り、とてもリフレッシュできました。

 

さて、今回の戦利品は・・・、

 

この小ぶりなワイングラス、

画像左の大きいほうでも直径5.5㎝、小さいほうがおちょこ一杯分くらい入る量のものです。

f:id:yamahiro0504:20191104080926j:plain

夏に梅酒を頂き、お休みの日の夕飯にちびちびと頂いているのですが、

ちょうど良い大きさのグラスがなかったので、今回あるといいな~と思っていたのです。

そしたらまさに希望のこれらのグラスがとあるブースに鎮座しておりました。

大が3個で200円、小が2個で100円、合計300円でした。

値切る必要もない価格でしたので即購入。

早速この日の夕飯にオンザロックで梅酒を美味しく頂きました。

 

ほかには、カットソー2枚やら普段着用にとジーンズやニットを購入しました。

 

朝は少し寒かったのでベストを羽織って出かけましたが、歩き回っているうちに汗が出るくらい暑くなりました。

とても楽しいフリマ時間を過ごせました。