Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

見切り発信?・・・花の画像をどうぞ~1

2月半ばからほぼ2か月、ブログの更新がなかなかできずモヤモヤしておりました。

なぜなら、せっかく春のお花の季節~桜やユキヤナギなど満開の季節の真っただ中だったのにブログの更新がなかなか出来なかったからです。

というのは、ブログ設定の関係で私にはわからない問題が発生し~いまだに解決はしていませんが~ブログの更新をしようという気持ちになかなかなれず、後回しにさせて頂いておりました。

 

ただ、素敵な写真がたまりにたまり、やっぱり皆さんに見てほしいっっ・・・という思いが強くなり、どうなるかわかりませんがとりあえず写真を見ていただくべく、ブログを更新しようと思います。

 

まず、我が家の門の片隅にひっそりと存在している、ひっそりと花を咲かせていました。

左は2月22日撮影、右が3月12日撮影のものです。

f:id:yamahiro0504:20200412131741j:plainf:id:yamahiro0504:20200412131754j:plain

 

2月22日、可愛らしい蕾でいっぱいです。

f:id:yamahiro0504:20200412132211j:plain

 

3月12日、20日程で、これもまた可愛らしい花が咲き始めました。

f:id:yamahiro0504:20200412132247j:plain

 

下はスマホの壁紙にした画像です。

f:id:yamahiro0504:20200412132234j:plain

 

柊は地味な植物ですが、葉が放射線状に中心から広がっていて、そこに黄色い花(蕾)が広がっている様子が神秘的な気分にさせてくれます。