Hiro's 徒然Diary

居心地の良い場所を作りたいな・・・Would you heal with my Diary?

桃の節句ー2018

今年も桃の節句がすぐそこに近づいてきていています。

 

今日は朝の11時ごろまでに、私以外の家族は各々別々の用事で出かけてしまいました。

今現在我が家には私一人っきり・・・久しぶりです。

 

家に一人っきりのほうが方付けや掃除などなど何か家事をやりたくなるんですよね・・・私。

 

で、今日は午前中とても良い天気でしたので、お雛飾りを出すのに精を出しました。

 

昨年とほぼ同じで変わり映えのない並びですが、

f:id:yamahiro0504:20180224132411j:plain

玄関も

f:id:yamahiro0504:20180224132522j:plain

 

 

昨年の投稿にも書きましたが、我が家のお雛様は小さな木目込みのお人形で、

お雛飾りを出したりしまったりする際は、部屋中大きな箱や小さな箱や道具が散乱することになるだろうと思っていました。

 

ところが、今年は終わってみると、なんだかすんなり終わった感がします。

 

こちらに引っ越しでから3回目の桃の節句

3階も出し入れしていたら要領も得ることが出来たんでしょうね。

 

こんなちっぽけなエピソードですが、継続は力なりということわざを体で感じてしまいました。

 

面倒くさがらずに出してよかった~。