Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

今年は雪の日が続きますね~

2021年度は雪がよく降ります。

昨年度はこの地域で雪は一度も降らなかった記憶があるのですが、今年度は3~4回、珍しく積もるほど降った時もありました。

積もる程といっても豪雪地帯と比べれば可愛いものですが、車通勤している身としては出来れば運転したくはないので、雪が積もった朝は困りものです。

が、しかし・・・それを除けば、雪が積もった風景はとても幻想的で妙に静かで、異世界に舞い込んだような雰囲気が私はとても好きです。

ある朝起きたら一面銀世界・・・庭の椿やキウイ棚、玄関前の小物などに雪が積もっていました。

f:id:yamahiro0504:20220227100613j:plainf:id:yamahiro0504:20220227100642j:plain

f:id:yamahiro0504:20220227100734j:plain

そこで・・・私としては写真を撮らずにはいられない衝動にかられ、寒いのを覚悟の上近くの公園へ行ってきました。

雪は現在進行形でひらひらと降っていてとても寒かったのですが、「いざ、参らん!」ということで撮ってきた写真をアップさせていただきます。

f:id:yamahiro0504:20220227101043p:plain

f:id:yamahiro0504:20220227101100j:plain

f:id:yamahiro0504:20220227101115p:plain

f:id:yamahiro0504:20220227101136j:plain

f:id:yamahiro0504:20220227101220p:plain

f:id:yamahiro0504:20220227101239p:plain

もう既にどなたかが作った雪だるまが鎮座していました。

f:id:yamahiro0504:20220227101332p:plain表情がいいですね。

雪景色の公園の写真をまだまだたくさん撮影しました(動画も撮影しました)が、お気に入りのものをいくつかチョイスしてみました。


続いているお隣の公園まで撮影に行きたかったのですが、小一時間ほどで手がかじかんでしまったのでこの辺りで岐路につきました。