Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

カマキリが涼んでいました。

今朝、和室のサッシを開けたらカマキリが我が家のよしずで涼んでいました。

f:id:yamahiro0504:20180721114459j:plain逆光で見にくいですね。

 

ちょうど昨年の今頃も、同じようにカマキリがこのよしずで雨宿りをしていたので、このブログで投稿したのを思い出しました。

 

カマキリが雨宿りしてました。 その他・日々の徒然日記 編集 梅雨明けもしたのに、先週はほぼ毎日雨が降りすっきりしない日が続きました。 朝、和室の窓を開けると、 カマキリがよしずに雨宿りをしていました。 向こう側に百日紅が咲いていたので、そちらに焦点を合わせてみました。 結局雨が降っていた間ず~っとここでじ~っとしていました。

カマキリが雨宿りしてました。 - Hiro's 徒然Diary

 

今日現れたカマキリは茶色のカマキリでした。

 

今回も対象のカマキリ背景のキウイの葉百日紅の花にそれぞれピントをそれぞれ合わせて撮影したものを載せてみました。

f:id:yamahiro0504:20180721121240j:plainf:id:yamahiro0504:20180721121256j:plain

f:id:yamahiro0504:20180721121323j:plainf:id:yamahiro0504:20180721121333j:plain

朝撮影したのですが、夏の日差しがすでに強いため、逆光になった部分が見にくくなってしまいました。

 

そして、久しぶりにスケッチをしました。

f:id:yamahiro0504:20180721114523j:plain