Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

秋の様な爽やかな陽気に誘われて・・・

今日で長い私のお盆休みは最終日です。

 

10日近くのお休みの間に2度もお墓参に行ってきました。

その理由は1度目のお墓参りであろうことか一番大事な榊とお水を忘れてしまったからなんです。

 2度目は別件で実家に行く用事が出来たため、予定にはなかったのですが別件の前に再度榊、お水そして線香を持ち母と二人でお墓参りをしてきました。

 

それが昨日のだったのですが、 まるで秋が訪れたかのような爽やかな1日でした。

f:id:yamahiro0504:20180819142557j:plain

f:id:yamahiro0504:20180819142607j:plain

お墓詣りをした後、あまりにも空が神々しかったので写真に収めました。

 

暑い間は庭に出てスケッチをする気分になかなかなれず、しかも野菜たちは暑さでどんどん枯れてしまう惨状でした。

 

お盆を過ぎてからここ数日、爽やかな気候で外出したい気分になり、先日近所をぶらぶらしたときにスケッチをしました。

f:id:yamahiro0504:20180819092005j:plainf:id:yamahiro0504:20180819140915j:plain

ごくごく近くなんですが、この歩道と並木の遠近感が大好きでいつか描きたいと思っていた場所です。

これだけでこの連休の達成感でいっぱいになることが出来ました。