Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

ワクワクがとまらないっ

12月22~23日東京へ仕事関係の用事で行ってきました。

そして今日から年末年始のお休みに入りました。

 

先週の土日にもせっせとDIYにいそしみましたが、東京行きの準備に追われ投稿できなかった為、やっと落ち着いてパソコンに向かっています。

 

今回は花壇or畑にしようと思っている箇所です。

始めはこんな感じ、

画像①

f:id:yamahiro0504:20151226151853j:plain

 これは途中経過、

f:id:yamahiro0504:20151226151735j:plainf:id:yamahiro0504:20151226151939j:plain

土の掘りかたが少なければ、もう一度レンガを取ってまた土を掘ってレンガを置きなおして・・・が楽しくて、自分でもワクワクしながらこの作業をしていました。

この作業をしている最中だけで無く、「ここが終わったら次はあそこをこうしよう、ああしよう・・・」考えるだけでワクワク感でいいっぱいになってしまいました。

 

フェンス側のプラスチックやら根っこやら草やら、土も大幅に取り、

ぐる~と向こう側に回り込める小道を作ってみようと、ブロック側(右のほう)にあったレンガをブロックから離しました。

 

画像①より花壇の周りがだいぶスッキリしました。

画像②

f:id:yamahiro0504:20151226151714j:plain

f:id:yamahiro0504:20151226151917j:plain

画像②の右下にある白いレンガとその下に穴の開いたブロックが2つ埋まっていたのですが、それを取り除くのに一苦労しました。

何とか取り除いた後の画像が下。

画像③

f:id:yamahiro0504:20151226151808j:plain

右側の土がまだまだ盛り上がっているのでそれを取り除くのはこれからです。

 

どんなものを敷いたら素敵な小道になるのか・・・なにせ素人のDIYですからまったく分かりません。

これからお勉強していつの日か素敵なものが出来上がることを期待していてください。

・・・というか、自己満足で終わりそうですけどね。