Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

我が家のお好み焼き

先日の夕飯にお好み焼きを作りました。

 

お好み焼きというと、冷蔵庫の片付けを兼ねてキャベツと残った材料で作るイメージなんですが、

我が家のお好み焼きって、意外と「お好み焼き作るぞ~」と気合が入っていろいろ材料を買い足してしまうから買い物必須なんですよ。

 

長いもはすっていれるとふわっとしたお好み焼きになるのでなるべく材料としては重要です。

コーンビーフは私が好きで必ず入れます。

チーズやお餅は若者がすきですね。

紅しょうがは混ぜる際に入れちゃうと美味しいので沢山用意します。

f:id:yamahiro0504:20190716072527j:plain

 

直径12.5㎝の小さめのどんぶりに材料を入れ、すべて混ぜ合わせます。

どんどんふわふわに混ざっていくこの過程が私は好きなんです♡。

f:id:yamahiro0504:20190716072626j:plain

 

ホットプレートで焼きます。

4人家族なんですがだいたい7~8枚になります。

f:id:yamahiro0504:20190716072702j:plain

 

 

私は半分食べました。

お好み焼きソースとマヨネーズのコラボレーションが最高~。

残り半分は明日のお弁当に持っていきます。

f:id:yamahiro0504:20190716072728j:plain

 

大体2~3枚残るんですが、これらは明日の朝食に若者が食べます。

大満足の夕飯でした。