Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

年末のお買い物と寄り道

今日は12月31日大晦日です。

朝から雪が降っていて、2021年最後の日にふさわしい(?)雰囲気を醸し出しています。

 

ただ、明日の元旦中に実家2件へ新年のあいさつ回り等したいと思っているので、「雪積もらないといいな・・・道が凍らないといいな・・・。」と心配しています。

 

今回の話題は昨日のことです。

主人が友人との会合(毎年末恒例のお餅つき)に行くため、いつも通勤に使っている私の車に乗って行ってしまいました。足がなくなったので、徒歩で片道5分ほどの百貨店へ年末のお買い物をしてきました。

 

いつもなら車でひとっ飛び、いくら買い物してもドアtoドアで楽々帰宅出来ていたのですが今回はそうはいきません。我が家のpasso君のありがたさをしみじみ感じています。

買いたいものはたくさんあれど、何せ徒歩なので持ち帰れるだけの買い物をと考えながら店内を回りました。

広告の品でフルグラがほぼほぼ底値だったので数個、あとはお野菜・卵などあまりかさばらないものを中心に購入しました。最終的にはエコバッグいっぱいになってしまいましたが、見た目ほど重くなかったため、この後道草が出来ました(これが私の密かな目的でした)。

f:id:yamahiro0504:20211231104657j:plainエコバッグパンパンになってしまいました。

f:id:yamahiro0504:20211231105931j:plainエコバッグを持ったまま百貨店を出ました。

f:id:yamahiro0504:20211231105945j:plain帰宅途中にある公園の端を歩きます。

f:id:yamahiro0504:20211231110005j:plain木の根元にはどんぐりが沢山転がっていました。

f:id:yamahiro0504:20211231110015j:plainけもの道を通って公園に入ります。根元にむき出しになっている根っこに足を取られないよう気を付けて歩きます。

f:id:yamahiro0504:20211231110028j:plain目の前には、樹木が沢山生えている、ここは私の大好きなスポットなのです。

f:id:yamahiro0504:20211231110041j:plain                   どこを撮っても私のお気に入りになってしまいます。

f:id:yamahiro0504:20211231110053j:plain木が自己主張していました。

f:id:yamahiro0504:20211231110104j:plain上のほうを見るといつも癒されるのです。

f:id:yamahiro0504:20211231110113j:plainそろそろ帰宅しましょうかね。向こうの公園を横切ると我が家はすぐです。

近いのになかなか来れなかったので、今日は買い物のついでに寄り道出来てほんとよかった。

お散歩がてらのお買い物もたまには良いですね。