Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

今年の家庭菜園もバージョンアップしています。

昨年までは画像奥の部分だけが畑でした。

f:id:yamahiro0504:20180707113601j:plain

手前の赤レンガで囲った部分は、今まではただただ土があるだけ草が生えるだけでした。

草が生えるよりはいいと、とりあえず花壇にして何かの花を植えてみようと考えて即席に煉瓦を並べてみました。

 

その後、いつの間にか息子が花壇の角をまあるく並べなおしたようです。

f:id:yamahiro0504:20180707113609j:plainいい感じです。

 

6月中旬の様子ですが、

手前の赤レンガの花壇がいつの間にか唐辛子ナスねぎの畑になってしまいました。

奥の畑はトマトピーマンししとうジャガイモが植えられています。

f:id:yamahiro0504:20180707114735j:plain

そしてこの頃には、花が咲き始めたものもちらほらと現れました。

スケッチもしてみましたので、お見苦しいとは思いますがアップします。

 

こちらは唐辛子の花。ちょっと角度と花の開き具合が違いますが・・・。

f:id:yamahiro0504:20180707115603j:plainf:id:yamahiro0504:20180707115740j:plain

こちらは茄子の花。

f:id:yamahiro0504:20180707120125j:plainf:id:yamahiro0504:20180707120003j:plain

こちらはジャガイモの花。

f:id:yamahiro0504:20180707120222j:plainf:id:yamahiro0504:20180707120230j:plain

 

今ではこのようになっていまして、茄子、唐辛子、ししとう、ピーマンと収穫もぼちぼちです。

f:id:yamahiro0504:20180707121417j:plainf:id:yamahiro0504:20180707121425j:plain

 

収穫した茄子です。

f:id:yamahiro0504:20180707121720j:plainf:id:yamahiro0504:20180707121728j:plain

 

初めは今日のブログ、2回に分けて書こうと思ったのですが、一気に書いてしまいました。