Hiro's 徒然Diary ~ 50代主婦のまったりブログ

日々の雑記とこれまでの子育てについて思ったことの備忘録

フリマに行ってきました~2018

先週、毎年恒例の某大学祭催しのフリーマーケットに行ってきました。

 

この日は雨の予報でしたのでどうなるかと心配しておりまして、空模様も朝からどんよりとして今にも雨が降ってきそうでした。

が、なかなか雨は降らずの状態でしたのでとりあえず会場に行ってみることにしました。

 

現地へは開催時間少し前に到着しましたが、駐車場はもう車でいっぱい・・・出遅れたかな・・・と思ったのですが、出店者の方々も迷っていらしたのかこれから準備に入る様子もちらほらと見られ、フリーマーケットにしてはゆっくりとした始まりだったかな・・・という感じでした。

 

そして、久ぶりのフリーマーケットでゲットしたものは・・・。

 

まず、一番来た甲斐があったと思わせてくれた物は、直径22㎝、高さ4cmのお皿2つ、

3~4人分のおかずを載せて食卓に出すのにちょうどいい大きさのものがあり、即買いしました。

100円おまけして頂き2枚で300円でした。

f:id:yamahiro0504:20181110200257j:plain

早速食卓で大活躍しています。

 

そして濃いグレーのスヌード、新品だったのと色も気に入り即買い。

300円でした。

f:id:yamahiro0504:20181110200311j:plain

 

こちらは黒色のスヌード

グレーのスヌードを買う前に見つけて買ってしまったため、ちょっと後悔しました。

新品ではないので使用感ありますが、こちらを普段使いにしようかな・・・。

こちらも300円でした。

f:id:yamahiro0504:20181110200323j:plain

 

某通販で過去に売り出されていた猫リョーシカのポーチ4点。。

とても可愛かったので思わず購入、全部で500円でした。

f:id:yamahiro0504:20181110200337j:plain

 

1個10円のコーナーにあった雑貨。

某百貨店のポーチ、キッチン用ナプキンと、オレンジの風呂敷。、3点30円でした。

f:id:yamahiro0504:20181110200349j:plain

一人で回ったので2時間ほどじっくりと見て回り、雨が降りそうだったのですぐ帰宅しました。

 

他にもニットの服も買い、全部で2000円位の出費で済みました。

 

この日、午後には予報どうり雨が降り出しできました。